こともなし

曇時々雨。

うーん、ずっとしようもないことで遊んでいるなあ。

こんなものを作って何になるのか。別に何にもならない。


夕食後、寝てしまう。深夜起床。

NML で音楽を聴く。■ルトスワフスキの「パガニーニの主題による変奏曲」、「Miniatura」、「5つの歌」、「Piesni walki podziemnej」、「7 Songs: No. 1. Wyszlabym ja」、「牧歌(ピアノ版)」、「舞踏前奏曲 (第3稿)」、「墓碑銘」、「若い人たちのための3つの小品」、「貝」、「小さな羽」で、ピアノはアン・マーティン=デイヴィス、メゾ・ソプラノはスーザン・レッグ(NMLCD)。■マーラーの「大地の歌」で、指揮はカルロ・マリア・ジュリーニベルリン・フィルハーモニー管弦楽団NML)。

マーラー:交響曲「大地の歌」

マーラー:交響曲「大地の歌」

ショスタコーヴィチ弦楽四重奏曲第一番 op.49 で、演奏はボロディン四重奏団(NML)。このショスタコーヴィチ全集、新録音なのか? 最近の情報にホント疎いな。しかし、だとすれば期待大だな。かつてのメンバーの録音はクラシック音楽のそれの中でも特筆すべき名盤だった。とりあえず第一番を聴いてみたが、これは期待できそう。残りを聴くのが楽しみである。しかし NML、すごいですな。
Shostakovich: The Complete String Quartets - Piano Quintet

Shostakovich: The Complete String Quartets - Piano Quintet

ブリテン無伴奏チェロ組曲第一番 op.72 で、チェロはアレクサンドル・ラム(NML)。これまたシブいディスク(というか mp3 DL)が。僕はこの曲はよく知らないのだけれど、かなりの曲じゃね? ブリテン好ましいなあ。
Britten: Cello Suites

Britten: Cello Suites