「ラブひな」(2000)を観る

激しい雨から次第に小降りになる。
 
スーパー。
 
いろいろと考えているつもりなんだが、下手に考えるより、散歩でもした方がいいのはわかりきっているんだよなあ。やっぱり部屋に閉じ籠もって、っていうのは可能性がないかな。むずかしい。
いや、そりゃダメだよね。生命との接触が何もなければ、精神は飛んでもないところへ至ってしまう、それはもう当たり前のことだ。
 
夕方、強いにわか雨。
老母、ひさかたぶりに例の発熱。二三日は続くやつだろう。
 
夕飯はたまたま刺身だったので楽だった。
 
何もない畑を耕すということ。
 
 
ラブひな』(2000)第25話まで観る。本編はここまで。古い作品だが、慣れてきて最後の方はよかったな。古くさいドタバタコメディ、楽しかった。ネタバレ評価をあらかじめ見ていたんだが、結構いいかげんなものだな、ちゃんと二人の仲、進展してるじゃん。しかし、なるちゃんの、暴力ヒロインがダメって人がかなりいるのね。やきもち妬いてるお約束なんだけど、『ゼロの使い魔』のルイズとか、『インフィニット・ストラトス』とかみたいに。ハハ。古い作品なりに、新しいのにないところがあって、ちゃんと掘り進められたしな。いまの人には全然勧めないけれど、観てよかった。