雑然と色いろ

晴。
早起き。
音楽を聴く。■バッハ:ゴルトベルク変奏曲 BWV988(アンジェラ・ヒューイット参照)。素晴らしい。得るところが多かった。
母の Linux 32bit 向けの Firefox が頻繁にクラッシュするようになったので、ダメ元で古いバージョンのを入れてみる。そしたら問題なく動くではないか。うーん、そういうこともあるのだなあ。まあマイナーな Linux 32bit 用だから、開発元も気づいていないか、対策を後回しにしているのかも知れない。少なくとも簡単にぐぐった程度では、同じような問題は報告されていなかった。
早起きしたので近所を散歩してくる。以前は畑や田んぼだったところが悉く宅地化されて息苦しいが、地元が発展している(?)のだから文句を言ってはいけないのかも知れない。今風の住宅は単純で無機的であり、付近と調和するなどまったく考えられていないが、そのうちこれが日本の風景のデフォルトになるのだろう。一度今風の住宅密集地を歩いてみないといけないなと思う。それから、これまで気にもならなかった無秩序な雑草地が、急に存在感を得てきたような気がした。これがいいって言ったらひねくれ者ですね。
2016年秋_7
2016年秋_10
昼から電気屋写真屋。カルコス。
ケーズデンキにて購入。


何だか今日は色いろやったな。ここが物語っている(これで一日分)。Linux の本がめちゃめちゃおもしろい。
Linuxコマンドブック ビギナーズ 第4版 (コマンドブックシリーズ)

Linuxコマンドブック ビギナーズ 第4版 (コマンドブックシリーズ)

このところこんなのばかりだな。これを本の世界に接続していかなくてはならない。結構むずかしいですよ。