こともなし

日曜日。曇。
涼しい。そろそろ散歩ができるかな。
 
スーパー。甘いものなど、お菓子をいろいろ買う。
 
昼。
酒屋。プレミアムモルツ「香るエール」 350mL×24 を購入。
図書館。市民公園では何かイベントをやっていて、たくさんの若い人、家族連れが来ていた。キッチンカーがいっぱい。
 
上印食(かみいんじき)の花屋で、老母が亡友のための花を買う。
 
岩波文庫の『吉本隆明詩集』(2024)を読み始める。「固有時との対話」「転位のための十篇」を読む。
部屋を暗くして、ごろごろぼーっとする。
 
 
夕食はブリの照り焼き、ゴーヤとツナの佃煮、花豆を炊いたもの。田舎飯である。花豆は九月の頭に碧南を訪れたときに買った。あと、食後の果物に新潟県産の幸水(梨)。
 
『小市民シリーズ』第7話まで観る。人の死なない日常系ミステリで、ミステリの殺人が苦手な僕には悪くない。でも、第7話で大事件発生かな。「岐阜の治安(笑)」ってネットでいわれてましたけれど。
 しかし、作中の柳ヶ瀬、人多すぎだろう、全然寂れていないんですけれど。西柳ヶ瀬も出てくるけれど、あそこなんか、いまは昼間から誰もいなくて、ガランとしていますよ。それに、市内にこんなにスイーツショップ、たくさんないし(たぶん)。
 まあいいや、作画のめっちゃきれいな岐阜アニメ、喜んで観ています。OP、ED もよき。OP曲 Eve さんで、いつも楽しみ。