こともなし

深夜起床。あんまり寒いので、老母の電気ストーブを借りてくる。
昨晩は中沢さんの「森の思想」を読んで寝た。

NML で音楽を聴く。■バッハのブランデンブルク協奏曲第五番 BWV1050 で、指揮はクラウディオ・アバドモーツァルト管弦楽団NMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第四番 op.7 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。■ショスタコーヴィチ弦楽四重奏曲第三番 op.73 で、演奏はドビュッシー四重奏団(NML)。よかった。切れ味の鋭いショスタコーヴィチだ。ドビュッシー四重奏団というのはもう少し聴いてみたい。

晴。
ヘンリク・ミコワイ・グレツキ(1933-2010)の弦楽四重奏曲第一番 op.62 「すでに日は暮れて」で、演奏はクロノス・クァルテットNML)。

A Nonesuch Retrospective

A Nonesuch Retrospective

  • アーティスト:H. Gorecki
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: CD
■イザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第五番 op.27-5 で、ヴァイオリンはクリストフ・バラティ(NMLCD)。よい。

洗濯、風呂掃除。今日は家事をしていると水が身を切るよう。
電動シェーバーの充電池がダメになったので、買ってあったシェーバーを出してくる。

佐藤正午を読む。

昼食はうどん。寒いからね。

ウチの金柑。食べてみたらまだ少し酸っぱかった。
20200207125453

面会。特に変わることもなし。よくなるにしても少しづつだな。そういえば、シャワーの許可が出たといっていた。

コメダ珈琲店那加住吉店。ミニシロノワール+たっぷりブレンドコーヒー890円。ミニシロノワールは期間限定の「ショコラ」というやつで、まあ悪くはなかったけれど、コメダの味ではないね。さて、武満徹インタヴュー本の続き。慣れてきておもしろくなってきた。でも、まだ第六章です。六十六章あるのですよ、これが。図書館の期限までに読めるか知らん。

夕方、ごろごろする。

夕食は寄せ鍋。温まった。

AtCoder をやる。全然解けない。