こともなし

薄曇りのよう。
 
戦争で気が滅入るので、Ruby で AOJ を解いている(参照)のがいちばん気が紛れる。半日ずっとやっている。ニュースなど見なければいいのかも知れないが、それはできない。でも、多くの人は働いていて、そのような日常がきちんとあるからやっていけるのだろう。そう思うと、わたしに健全な日常があるのか、疑わしい感じがする。
 
晴。夕方、ひさしぶりに県営プール。2021.12.16 以来か。ここは更衣室から屋内プールまでの廊下が寒すぎて、設計ミスなんだよね。今年の冬はとりわけ寒かったしなあ、それが億劫なのもあってサボっていた。
帰りは、鵜飼い大橋のところで渋滞する。人々の帰宅時か。
 
早寝。運動して疲れたせいだな。