こともなし

晴。
 大垣。
 ミスタードーナツ大垣ショップ。クロワッサンドーナツ=チョコカスタードホイップとやらを食してみたら、やたらと美味いので驚く。ファストフードにあるまじきクオリティの高さだな。コーヒーのおかわりをもらいつつ、JavaScript 本を読む。
 BOOK OFF大垣バイパス店、BOOK OFF岐阜うさ店。あわせて 10冊。二階の HARD OFF をひやかしてきたのだが、安い中古 PC があるなあ。どうせ Linux を入れるのなら、15000円あたりのでも充分。ネットの閲覧くらいなら、これで足りる。ネットブックなど安くてつい欲しくなるが、まあ今でも余分な PC が何台もあるし、さすがに思い留まる。タブレットも箱なしだと一万円を切るのもある。うーん、安い。これが僕のささやかなウィンドウ・ショッピング。
 吉野家岐阜市橋店にて昼食。大盛+卵 610円。
2015年晩秋_2
母親の Vista 機のウィルスバスターの更新をする。やたらと時間がかかる。
母親の Vista 機の HDD容量が残り少ない。余計なソフトはだいたい削除したのだが、いっぱいになるのは時間の問題、ということで、外付けHDD に Linux Mint を入れてやる(本体の HDD には何の影響もない)。Vista 機くらいだと、驚いたことに Linux Mint 17.2 がちゃんと入るから、最新の OS が使えることになる。ただ、Linux はを使うにはある程度 PC の知識が必要なので、そこいらはサポートしてやらないといけない。そんなこんなで一日が終ってしまいました。(AM2:48)