こともなし

晴。涼しい。
よく寝た。昨晩は『熊楠の星の時間』の第四章と第三章を読んで寝た。

午前中、うとうと。

昼寝。

出かけようとしたら、老母が「あんた、ヒマやねえ」というので笑ってしまった。じつにそのとおり、むちゃくちゃヒマである。涼しくなってきたし、庭の自然破壊(草取りともいう)でもするかということになる。麦藁帽かなんぞでも買ってこようか。

ミスタードーナツ イオンモール各務原ショップ。ポン・デ・シュガーボール+エンゼルクリームボール+ブレンドコーヒー351円。足立巻一さんの続き。こういう人はわたしのとても好きな人だ。地に足がついていて、わたしのような頭でっかちは到底及ばないし、真似ができない。何でもない文章が心に染みる。『やちまた』を見てもわかるが、巨人なのになかなかそうは見えない。真情という言葉を思い出す。

カルコス。新書本を二冊買う。貯めたポイントを聞いてみたら、3000円分以上あったのでびっくり。何年も放っておいたら、そんな額になっていましたか。

NML で音楽を聴く。■モーツァルトのフルート協奏曲第一番 K.313 で、フルートはスーザン・パルマオルフェウス室内管弦楽団NMLCD)。■シベリウス交響曲第二番 op.43 で、指揮はマリス・ヤンソンスロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団NML)。

Sibelius: Symphony No 2

Sibelius: Symphony No 2

細川俊夫の「春の庭にて」、「夜の音楽」、「歌う庭」、「航海 V」で、指揮はルイージ・ガゲーロ、ウーホ・アンサンブル・キエフNMLCD)。■リストの「超絶技巧練習曲集」 ~ No.1 - No.6 で、ピアノはラザール・ベルマン(NML)。これはすごいな。
Etudes D'execution Transcendante: Berman

Etudes D'execution Transcendante: Berman