こともなし

晴。
三時間くらい眠って目が覚める。全然眠くないのでふとんの中で朝までマンガを読む。明け方、二時間ほど二度寝。ひどい偏見に満ちた夢を見る。
 
スーパー。
暖かい。隣の畑をツグミが歩いていた。
 
NML で音楽を聴く。■モーツァルト弦楽四重奏曲第十九番 K.465 で、演奏はズスケ・クァルテット(NML)。ズスケ・クァルテットのハイドン・セット、やわらかくていきいきしていて、とってもいいな。

 
コメダ珈琲店各務原那加住吉店にて昼食。いつものミックストースト。市内の中学校の卒業式らしく、胸に(紙の)花をつけた母親たちが入ってくる。
ほんと暖かくていい天気。お昼の時間で、働いている人たちが市役所からぞろぞろ出てくる。「学びの森」の駐車場がいっぱい、たぶん、小さい子を連れた家族がたくさん来ているのだろう。
 
オネゲル交響曲第五番「三つのレ」で、演奏はシャルル・デュトワバイエルン放送交響楽団NMLCD)。■オネゲルの交響的運動第一番「パシフィック231」、第二番「ラグビー」で、演奏はシャルル・デュトワバイエルン放送交響楽団NMLCD)。
 
 
夜。
ウェーベルンの「夏の風の中で」で、指揮はピエール・ブーレーズベルリン・フィルハーモニー管弦楽団NMLCD)。どこかリヒャルト・シュトラウス交響詩のような曲だな。わたしの感受性を超えている。ブーレーズはさすが。
 
Charlotte」(2015)第4話まで観る。「Angel Beats!」と同じスタッフで作られているそうで、よく対にして紹介されている。とりあえず、音楽がいいな。