こともなし

曇。
 
長時間、昼寝。
 
NML で音楽を聴く。■ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第三番 op.108 で、ヴァイオリンはパトリツィア・コパチンスカヤ、ピアノはファジル・サイNML)。ここ数日の甘々アニメの余韻に浸っているので、ブラームスがよく合っている。

バルトークのヴァイオリン・ソナタ第一番で、ヴァイオリンはパトリツィア・コパチンスカヤ、ピアノはファジル・サイNML)。あれ、この曲ってこんなだったか、全然覚えていないや。すばらしい演奏。
 
 
夜。
BASTARD!! -暗黒の破壊神-」(2022)第5話まで観る。学生のとき大量のマンガを読んだが、その中でいちばん好きだったのが、これの原作。それから30年経っているが、まだ完結しておらず、数年毎に単行本が出るたびに買い続けている(最新巻の発売が2012年で、さすがにもう新刊は出ないかも知れないが)。もともと Netflix 独占のアニメだが、U-NEXT でも部分的に配信されたので観始めてみた。ネットでは評判悪かったけれど、充分おもしろいじゃん。なつかしー。ガラとの勝負まで観たが、原作にはかなり忠実、中二病全開の魔法詠唱も悪くない。
 
アニメ観てばっかりのわたくし…。