こともなし

晴。
昨晩は中沢さんを読んで寝た。『今日のミトロジー』をもう一周し始める。
 
NML で音楽を聴く。■武満徹の「エクリプス(蝕)」で、琵琶は鶴田錦史、尺八は横山勝也(NMLCD)。
 
昨年末に MyBooks.jp でこのブログの一部を本にしてみたのが、届いた。2022.4.1 から 2022.6.30 までの三箇月分を、B6カラーで420ページ、計12,130円だった。写真がどうなるかなーと思っていたのだけれど、予想していたよりきれいに印刷されていて、満足。値段は高いかも知れないが(モノクロなら三分の一くらいの値段になる)、別に普段あんまりお金を使っていないし、これなら充分アリだと思う。続きもやってみようかなーって。
 
自分のブログ本がおもしろすぎて読み耽る。誰も読まないブログだし、自分がいちばんの愛読者だよね笑。
 
吉田健一の『変化』の続きを読もうとしたのだが、文体が気持ち悪い上に何をいっているのかさっぱりわからなくて、頭がへんになる。吉田健一、決して嫌いじゃなかったのにな。バカで悪いけど、ちょっと無理。
 
夜。
冴えない彼女の育てかた♭」(2017)第4話まで観る。2期、第0話始まり。だいぶ物語も恋愛模様も動いてきたな。ハーレムものとは思えないくらいの、ほんと繊細で魅力的な展開だ。主人公の妥協のないガチオタクぶりが、そうさせているんだな。この先どうなるんだろ。