こともなし

曇。
 
午前中、散歩。世界があまりに美しい。それがカメラに入らないことはわかっているけれど、バカみたいにたくさん平凡写真を撮ってしまう。


















曇っていたので歩いたのだが、途中から照ってきて汗が出てくる。しかし、この夏、何回汗まみれになったというのか。冷房の効いた部屋にばかりいて、夏に汗をかかないとは、あまりよいこととは思えない。「クーラーをつけ、命を守る行動をしましょう」だってさ。
 
昼寝。
 
珈琲工房ひぐち北一色店。藤本和子さんの『イリノイ遠景近景』の続きを読む。こういう文章のうまさは、天性のものじゃないかと思うな。文章に独特の味わいがあるので、ゆっくりしか読めない。
 
肉屋。マックスバリュ
 
夜。
「魔女の旅々」(2020)第2話まで観る。