こともなし

晴。
精神的にちょっと不調なのでさっさと寝るのだが、寝過ぎなのかも知れないな。禅僧などは、四時間くらいしか寝ないそうだ。睡眠時にいた領域と起きてからの領域は繋がれなくてはならないけれど、それに時間がかかりすぎる気もするし。
 
たまに Windows を使おうとすると大量の Windows Update でジャマされるという。これ、自動更新を無効にする方法はないのかな。
調べてみた。方法はあるけれど、完全に無効にするのはかなり面倒くさいようだ。
 
ウェーベルンの室内楽曲集 といってもめずらしい曲ばかり。ウェーベルンは(若書きでも)清潔で、鬱鬱しているときには BGM にぴったりかも知れない。ベルクの九つの短い小品
 
 
曇。夕方、散歩。脚がなまっているなあ。いつものごとく平凡写真。




ニラは強い。

藻の花。

白い彼岸花







ザクロ(柘榴)。


年々増える耕作放棄地。年寄りが百姓をやらなく(やれなく)なるとこうなる。まわりの土地は迷惑。しかし、風景が荒れたといえばそうだが、自然といえばこれが自然なのだよね。耕作放棄地でも(ゆえに?)、虫の声は大きい。
 
夜。
「カノジョも彼女」(2021)第2話まで観る。これは恥ずかしすぎてシンドイな…。