こともなし

晴。九月も半ばだというのに暑い。
 
マックスバリュ。ウチで夏野菜が穫れなくなってきたので、キュウリなんかを買ったり。うどんに添える出来合いの天ぷらがあらず。
肉屋。
 
部屋でダラダラしているので体がなまって仕方がない。歩けるような気温に早くなってくれ。
 
 
昼から定期点検のためネッツトヨタへ。待っている間、藤本和子さんのエッセイ集『イリノイ遠景近景』を読む。洒落ていてめっちゃおもしろくて、何箇所かで笑った。なかなか知性のしっぽを見せないのも粋で、それがまた優れた知性の証拠なんだろうな。

一時間ほど待つ。今回はオイル交換のみ。
 
返却すべき本を誤って延滞していたので、図書館へ返却にいく。なぜか休館日だったので、ブックポストに放り込んでおいた。
あーなんかかったるいな。
 
夜、中沢さんを読んで寝る。早寝。