玄侑宗久『お寺からの賜り物』

曇。
 
朝イチにかかりつけ医のところで、四回目のコロナウイルスワクチンの接種。三回目と同じくモデルナ社のもの。これまでは集団接種だったが、個別接種でも特に変わることなく受けられた。前回は副反応として発熱したが、今回は何もないといいけれど。今日はおとなしくしているつもり。
 
夕方。図書館から借りてきた、玄侑宗久『お寺からの賜り物』読了。玄侑さんはあなどられているようにも思えるが、そんなこと、御本人はもちろんまったく気にかけておられないであろう。わかってない者がもてはやされるというのは、いつの時代でも同じことである。まともな人がインターネットの外に居ることをわたしは疑わないが、それもいつまで続くことであろうか。て、天に唾する態度か笑。

まあしかし、人間おりこうさんにバカにされるくらいでちょうどいいのだな。
さても、否定神学的に褒めちゃいけないよね。
 
夕食前に熱を計ってみたら、少し出ているな。前回もだったし。左腕にも痛みがある。
 
夜。
ブラタモリ」も観ず、早めに休むことにする。