こともなし

祝日(山の日)。晴。
 
スーパー。
青い空と白い雲がきれいでハッとする。夏ももう終わり始めたか。暦の上ではもう秋だけれども。
 
また冷房が効かない。
 
図書館。ようやく『82年生まれ、キム・ジヨン』があったので借りてくる。
 
37℃、酷暑。コメダの岐阜領下店へ行くも、あまりにも人が多いので断念、いつものひぐちにする。『J・G・バラード短編全集2』の続き。バラードの小説、僕には全然頭に入ってこないものがある。いってみれば、カントの「悟性」は働くのに、「理性」が働かない、とでもいうか(テキトーにいってます)。そこらが、おもしろいといえばおもしろいので、何にもおもしろくなくても読んでいる。