こともなし

雨。
昨晩は九時過ぎに寝てしまう。若い女性とデートする夢を見る。わたしは20代半ばくらいだろうか、コブ(高校生くらいの妹)付き。相手は大学生のよう、白いブラウスに、薄緑のロングスカートみたいな感じだった。場所は架空の岐阜の町らしい。すごく楽しかったが、最後は名前も訊かずに別れる。目が覚めたのは午前二時頃。アニメっぽい夢だなと思う。あとは、ノスタルジアか。
寝直して、朝まで眠る。起きる少し前、目の前に小さな窓が開いて、その中へ飛び込む。
 
わたしの想像界における女性の解体がまだまだ全然不十分なのを感じるな。性の想像力の領域はもっと解体・要素化されねばならない。
 

 
昼寝してしまう。
 
雨間にドラッグストアへ歩いて行ってこようと思ったが、また降ってきた。