こともなし

晴。酷暑。
 
昼から珈琲工房ひぐち北一色店。車外、今日も38℃。『苦海浄土』第二部「神々の村」を読み始める。ひさしぶりにここのコーヒー。やはりおいしい。
 
カワラヒワらしきが子育てをしている。寄り添ってバタバタして、どうも親が子に餌をやっているようだ。
 
20220629172411
夕方「西出」(家の西側の小屋掛け)に入ったら、地面にたくさんカワトンボが休んでいた。眠っていたのを起こしてしまったようで、ワッと一斉に飛び立った。ごめんなさい。写真も撮れなかったし。
 
夜。
新海誠監督の『言の葉の庭』を観る。うーん、ビミョー。これ、一応ハッピーエンドなの? 絵はすごくきれいだが。

いつも観ている、ずっと幼稚で下らないアニメの方が好きなのだが。オレがバカだからだろうね。どういうもんだろうな。