(下の)甥っ子の勉強を見る

日曜日。曇、だったかなあ…。
 
朝九時頃、(下の)甥っ子を新那加駅まで迎えに行く。
午前中、物理の勉強を見る。
 
甥っ子と博多ラーメン「まっしぐら」にて昼食。
甥っ子は調子に乗って(笑)、夕食までお勉強。物理と数B。
夕飯はウチの三人+甥っ子と。そののち、また駅まで送る。いやあ、八時間半かよ、おじちゃんはさすがに疲れましたねえ笑。定期テスト、できるといいんだけど。まあ普段からやらないとね、一夜漬けで、どこまでできるかしらん。頑張ってくれたまえ、さて、ねえ。
 
夜。
「鎌倉殿の13人」を観る。後白河院の策謀により、頼朝と義経の間は決裂。あっという間に義経は転落する。今まででいちばん哀れみの深い回だった。たぶん次回、奥州において義経死す。
 
早寝。