こともなし

日曜日。晴。
 
ウチの桜。一分咲きくらい。




木蓮

桜と木蓮が咲くと、本格的に春だという感じ。
 
曇。スーパー。
 
ノイズを吸収。
 
『装飾と犯罪』の続きを読む。
エドマンド・フィニスの弦楽四重奏曲第一番&第二番 フィニスの「センター・イズ・エヴリホエア」
 
夕方、散歩。

近所の桜。


菜の花。

高速道路のり面の連翹。わたしには連翹がうまく撮れないのだよね。


住宅地の桜。

近所に大きな古墳が二つあるうちのひとつ。知らないうちにきれいに整備されていたのだな。

この春初めてのレンゲ(蓮華)で、うれしい。

三ツ峰山なのだが、もうひとつの峰はどこにあるんだろう。

近所にあるもうひとつの古墳。これは大きいもので、岐阜県で二番めの大きさである。


ハナニラ
 
夜。
「鎌倉殿の13人」を観る。どうも話がぐちゃぐちゃしてきて、あんまり愉快でない。でも、この後も史実だとどうやらすっきりしなさそう。味方どうしの殺し合いになるらしい。
 
散歩したので花粉症で目が痒い。これはもう仕方がない。
バッハのリュート作品
 
アンフラマンスを意識して寝る。