こともなし

日曜日。曇。
昨晩は遅くまで、ニコニコ動画で SAO動画を観ていた。
 
昼寝。パスワードの夢を見る。わけがわからない。
 
NML で音楽を聴く。■ショパンのピアノ・ソナタ第三番 op.58 で、ピアノはヤクブ・クシリック(NML)。悪くない。第18回ショパン・コンクールにおいて、小林愛実と第四位を分けたピアニストだそう。へえ、そうなのか。

ブラームスの七つの幻想曲 op.116 で、ピアノはヤクブ・クシリック(NML)。わたしにはこの曲集がよくわからなく、通して聴くことはあまりないのであるが、これはなかなかの演奏だと思った。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十三番 op.57 で、ピアノはニコライ・ルガンスキーNML)。いやー、すごかった。正攻法で、スケールが大きい。まさに「熱情ソナタ」らしい、全力投球の演奏だ。あれ、これ CD 発売前の配信ですか。ハルモニア・ムンディ、太っ腹ですな。
 
深夜まで Ruby 遊び。