こともなし

晴。

『とらドラ!』MAD(何度もリピート再生しちゃう)で「夜に駆ける」を知ったのだけれど、これすごくいい曲だな。これと『とらドラ!』EDの「バニラソルト」と「オレンジ」が、頭の中でぐるぐる回っている。

 
スーパー。朝から猛烈に暑い。

昼飯に食っている半田麺(徳島)がうまい。

昼から県図書館。
ミスタードーナツ バロー市橋ショップ。メープルエンゼルフレンチブレンドコーヒー429円。種村季弘対談集『東京迷宮考』を読み始める。東京論はわたしの苦手なもの。(でも、おもしろくないことはない。)もし文化が都市(日本では東京)でしか生まれないものならば、田舎者は都市の生み出した文化を消費するだけということになろうか。ま、わたしはいずれにせよ田舎者だ。感覚的に、都市生活者というものがわからない。さて、インターネット時代だと、都会と田舎というのはどういうことになるのだろうな。

 
夕食に、老父の作った枝豆の初物を食う。ただ茹でて塩を振った+ビールがうまい。獲れたてで少し甘みがある。


夜。
超絶下らないアニメ動画を見続ける。例えばこんなのとか笑。