こともなし

曇。
早起き。しても意味ないのだけれど、早起き。

午前中、少しだけ散歩。曇っていても蒸し暑い。

藻の花が咲き出した。

もう柿の実が生り始めている。




この家、ぶどうが生っているぞ。




やっぱり歩かないといけないなあと思うのだけれど、暑くなってくるとなあ。寝転がってばかりいても、当り前だが頭がおかしくなります。

NML で音楽を聴く。■バッハのフランス組曲第二番 BWV813、第三番 BWV814 で、ピアノは岡田美和(NMLCD)。


新型コロナワクチン接種の予約完了。

NTTの若いのが来て、要はネット回線の契約をしてくれってことでオバアにうるさく言ってめんどうくさかったらしく、わたしにお鉢が回ってくる。コヴァセヴィチのベートーヴェンを聴いていたんですけれど。ケーブルテレビだとか10GBとかいろいろ必死で、かわいそうではあるのだが、まあわたしも無慈悲なんでテキトーにあしらって追い返す。いやなあ、営業大変だなあ、気持ちはわかるしかわいそうなんだが、敵艦撃沈。さよーなら。

ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十四番 op.78 で、ピアノはスティーヴン・コヴァセヴィチ(NML)。

ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十一番 op.53 で、ピアノはスティーヴン・コヴァセヴィチ(NML)。こんな見事な「ワルトシュタイン」ソナタは、滅多にないよ。


珈琲工房ひぐち北一色店。原武史『「線」の思考』を読み始める。

ショパンのピアノ協奏曲第一番 op.11 で、ピアノと指揮はユンディ・リワルシャワフィルハーモニー管弦楽団NML)。よい。硬質のショパン

Chopin: Piano.. -Digi-

Chopin: Piano.. -Digi-

Amazon
 
早寝。