こともなし

曇。
昨晩はエピクテトスを読んで寝た。

霜柱。

 
昼飯前、散歩。無意識を涵養する。

モチとツグミ





 
昼から雪。沈々と降る。

ごろごろ。遠くでファっとなる。

晦日になって、本日の岐阜のコロナ感染者数は80人を超え過去最多。東京では1300人を超える。ワクチンが普及するまでは、本質的解決にはならない。経済も医療も限界に近づいているように見えるが、爆発的感染に至ってしまえば、余計にひどいことになる。この一年間を象徴するような終わりになったな。

夕飯は年越し蕎麦、イワシを焼いたもの、ヤーコンとレタスと生ハムのサラダ、それに昆布巻などのおせち料理


今年一年このブログを読んで下すった方々、ありがとうございました。細々とながら来年も書いていけたらと思っています。またよろしくお願い致します。皆さん、よいお年を。