サミュエル・ベケット『モロイ』

晴。
明け方、MMORPG の夢を見る。わたしは MMORPG をプレイしたことはないので、「ソードアート・オンライン」のせいだろうね。

NML で音楽を聴く。■バッハの平均律クラヴィーア曲集第二巻〜第二十番 BWV889 - 第二十四番 BWV893 で、ピアノはシュ・シャオメイ(NMLCD)。■モーツァルトのピアノ・ソナタ第十五番 K.533 + K.494 で、ピアノはロベルト・プロッセダ(NML)。

MOZART/ SONATE PER PIANOFORTE N. 13-18

MOZART/ SONATE PER PIANOFORTE N. 13-18


 

USB DAC に興味があったので、NML 用にテキトーに評判の悪くなさそうな安物を買ってみた。で、NML の上のモーツァルトを聴いてみたのだが、えー、わたしの CDプレーヤー並の音質じゃないですか。こんなに簡単に高音質化するのか。ドライバとかどうなっているのか全然わからないが、Linux Mint でも単に USB接続するだけで、特別な認識とかもせずに(そこがわからない)ふつうに使える。あとはヘッドホンジャックにヘッドホン(わたしのは古い Bose QuietComfort)を繋ぐだけ。繰り返すけれど、そこそこ使えればよいという安物ですよ。なお、光出力、同軸出力と RCA出力もあり、給電は USBポートから。いまは便利な時代だなあ。

昼から母診察。すぐに終わった。
ドラッグストア。肉屋。マックスバリュ

ごろごろ。

図書館から借りてきた、サミュエル・ベケット『モロイ』読了。

モロイ

モロイ

 
メルロ=ポンティ『精選 シーニュ』を読み始める。