こともなし

日曜日。晴。

NML で音楽を聴く。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第十六番 op.31-1 で、ピアノはマルクス・シルマー(NMLCD)。■武満徹の「ア・ストリング・アラウンド・オータム」で、ヴィオラはフィリップ・デュ-クス、指揮は尾高忠明BBCウェールズ・ナショナル管弦楽団NMLCD)。武満さん、よいな。■リゲティの練習曲集第一巻で、ピアノはエリック・ヒューブナー(NML)。

Deesordre

Deesordre

 
午前中、甥っ子の勉強を見る。
昼食は甥っ子と、博多ラーメン「まっしぐら」にて。名鉄岐阜駅まで送る。ついでに、岐阜の老舗の肉屋へ寄って飛騨牛ランプステーキ肉を購入。

昼寝。お勉強は知らない間に疲れるみたいですな。

ごろごろだらだら。


夕方、支払いに近所のコンビニまで歩く。ついでに朝用の惣菜パンを買う。
レジのにーちゃん(高校生か大学生か)が自分のレジ業務に酔っていて可笑しかった。お釣りの札を数えてみせるのでも、くるくるピシって感じで気取っていて。レジのにーちゃんを完璧にやるのが生きがいなのかな笑。

庭にて。

夕飯は牛のランプステーキだった。ウチでは何かにかこつけて年に何回か食うのだが、うまかった。僕は脂っこいサーロインより好きやね。


ソードアート・オンラインII」最終話まで見る。