こともなし

曇。

スーパー。焼きそばソースを買うつもりでお好み焼きソースを買ってきてしまった。

処方箋薬局。ドラッグストアをはしごする。
運転しながら見ていると、喫茶店など休業しているところがあるし、持ち帰り・テイクアウトの表示もある。


昼からは、Slack の ruby.jp を見たり Qiita を見たり Ruby コード(参照)を書いたり。


開高健の「玉、砕ける」を読み返す。文庫本でも15ページもない短篇である。オカタケさんのブログを見て、読み返したくなった。わたしの記憶力は平凡なものであるが、若い頃読んだものなので何もかも覚えていると思った。オカタケさんの仰るとおり、完璧な短篇であり、開高のそれの代表作であろう。題名は老舎の「不自然死」を暗に指している。わたしは老舎はたぶん、文庫本を一二冊もっているだけであり、それも読んでいない。さて、家のどこにしまい込んだものか、さっぱりわからないが。