こともなし

曇。
早起き。

NML で音楽を聴く。■バッハのヴァイオリン・ソナタ ハ短調 BWV1024 で、ヴァイオリンはラインハルト・ゲーベル、チェロはヤープ・テル・リンデン、チェンバロはロバート・ヒルNMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十三番 op.57 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。

家事。

サブ機に入れている BunsenLabs のアップデートがおかしいので頑張って対応していたが、結局ディストリビューションをアップグレードするにはクリーンインストールがいちばんよいということなので、 労力が無駄になってちょっとがっかりしている。

昼食。老母が残り物などでふつうの料理を作ってくれるので、ありがたい。それに今日は、ウチの蕗の薹で蕗味噌を作ってくれた。春の味、大人の味である。
皆んなで家事を分担してやっている。

いろいろ PC を弄る。

夕飯は豚骨スープ鍋。今日はすごく寒いので、鍋は体が温まる。老母の入院時に散々やった鍋料理だが、三人で食べればまたちがった感じ。

あら、家事で指があかぎれたな。