こともなし

日曜日。雨。

午前中は甥っ子の勉強を見る。
昼食は二人で「博多ラーメン まっしぐら」。博多ラーメン650円。甥っ子が「めちゃめちゃおいしい」といっていたのでよかった。ウチのすぐ近くなのだけれど、ここの前の道、「各務原ラーメン街道」といわれるくらい人気店が集中しているのですよねえ。「らーめんNageyari」とか「つけ麺丸和」とかも近距離である。
昼からも甥っ子の勉強。頑張って物理をやる。定期試験が明日からなのだ。

甥っ子を駅まで送っていく。スーパー。

皆んなで、アップルパイの残りでおやつ。
一時間ほど休憩時間ができた。

老母に手伝ってもらいながらシュウマイを作る。夕飯はあと、サニーレタスとキュウリとコウサイタイのサラダ。残りもの少々。
老母は一時間くらいは立っていられるようになったな。

昨日と今日は忙しくてちょっと疲れた。喉がいがらっぽいような気がするので、薬を喉の奥に散布しておく。僕が風邪でもひいたら皆んな困るし、老母に伝染ったりしたら大変だからね。(PM20:48)