こともなし

晴。

Ruby の新しいグラフィック・ライブラリ「Ruby 2D」というのを見つけたので、インストールして簡単に使ってみる。
obelisk.hatenablog.com
ちょっと無気力状態だな。

なんとか無気力をつぶしたかな。元気がないのはいかん。


NML で音楽を聴く。■モーリス・デュリュフレ(1902-1986)のレクイエム op.9 で、指揮はチョン・ミョンフン、ローマ聖チェチーリア音楽院合唱団、ローマ聖チェチーリア音楽院管弦楽団NMLCD)。■デイヴィッド・バーン(1952-)の「ハイ・ライフ」、ロバート・モラン(1937-)の「Music from the Towers of the Moon」で、演奏はバラネスク四重奏団(NML)。

The Balanescu Quartet

The Balanescu Quartet

ブラームス弦楽四重奏曲第一番 op.51-1 で、演奏はアマデウス四重奏団(NML)。これはよかった。アマデウスQ の初期録音ということで、録音状態はあまりよくなく、高音がちょっときついが、アマデウスQ が思ったよりバリバリ弾いていて荒々しいくらいである。後年の録音からするとまったく意外なのだが、これがよかった。なかなか迫力あるブラームスになっている。アマゾンでの CD 7枚組がお得ですね。
Haydn Schubert Brhams 1951-1957

Haydn Schubert Brhams 1951-1957