こともなし

日曜日。曇。

NML で音楽を聴く。■バッハの「フーガの技法」 BWV1080 ~ Contrapunctus XII a 4, inversus, Contrapunctus XIII a 3, inversus, Fuga a 3 Soggetti (Contrapunctus XIV) で、ピアノはコチシュ・ゾルターンNMLCD)。■モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第四番 K.218 で、ヴァイオリンはヘンリク・シェリング、指揮はアレクサンダー・ギブソン、ニュー・フィルハーモニア管弦楽団NMLLP)。■ラヴェルピアノ三重奏曲イ短調で、演奏はボザール・トリオ(NML)。ひさしぶりに聴いたが、いい曲だな。ラヴェル、好きだ。

Ravel/Chausson;Piano Trios

Ravel/Chausson;Piano Trios

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: CD
 
モーツァルトのフルート協奏曲第一番 K.313 で、フルートはコンラート・ヒュンテラー、指揮はフランス・ブリュッヘン18世紀オーケストラNML)。
Mozart: Complete Flute Works

Mozart: Complete Flute Works

ショーソンピアノ三重奏曲ト短調 op.3 で、演奏はボザール・トリオ(NML)。ショーソンは最近になってようやくわかってきた。ホントすばらしい。ボザール・トリオはかつてはもの足りないような気がしていたのだが、よく聴けていなかったな。

部屋掃除。さっぱりした。


いまもツイッター上で行われている、池内恵さんと飯山陽さんに中田考氏を巻き込んだ連ツイ(連続ツイート)、めっちゃすごい。ひさしぶりにツイッター上ですごいものを見た感じ。僕は池内恵さんはどうしても好きになれないのだが、素人目にこの人は腹が座っていて絶対に学問は曲げない。やはり好き嫌いでは学者は判断できないという好例だろう。ま、わたしごときに何がわかるのかではあるが、勝手に感動した。二人ですんごい喧嘩を売っているよ。

日没直前、散歩。
20190224174715
 
しかし、「日本終了」という事実にまだあきらめていない人たちは、マジですげーよ。鈍感なのか不屈なのか、なかなか真似ができない。自分のクズっぷりが恥ずかしいです。

早寝。