Linux Mint を 19 にアップグレード

日曜日。晴。
 
20181007133946
Linux Mint を 18.3 から 19 へアップグレードする。今回はアップデートマネージャから簡単にアップグレードとはいかなかった。多少面倒な手順が要ったので、こちらにまとめておいた。いや、ディスプレイマネージャが替わったせいか、すごく鮮やかになったのですけれど。

老母の Linux Mint も 19 にアップグレードする。既に自分ので経験済だったので、不具合も簡単に乗り切れた。

と思ったら自分の Mint 19 のサスペンド復帰のトラブルが再発。ブート関連をいじったりして苦労したが、結局カーネルのバージョンが悪いということに。古いカーネルに戻す。そんなことで時間を費やしてしまった。