こともなし

曇。
起きて Tumblr 見て自己逃避している。Tumblr って下らないのがいいね。ほとんどエロとネタでじつに下らない。ツイッターはもうネタですら虚しい。いや、感覚おかしいっすかね。

NML で音楽を聴く。■スカルラッティソナタ K.16, K.17, K.18, K.19, K.20, K.21 で、ピアノはカルロ・グランテ(NMLCD)。■シューベルトのピアノ・ソナタ第十三番 D664 で、ピアノはワルター・クリーン(NMLCD)。この曲はリヒテルが好んで弾いている、愛らしい曲。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第八番 op.13「悲愴」で、ピアノはヴィルヘルム・ケンプNMLCD)。
 
ウチで採れたやつらです。見た目はあまりよくないけれど、プリプリだろ。

 
Rubyフレームワーク sinatra を弄る。掲示板のサンプルコードを見つけて動かしてみた(参照)。なるほど、おもしろいし簡単なようだ。とにかくコード量が少ない。もう少し勉強してみよう。

西日本全体ですごい大雨になっている。テレビでは岐阜の名前も連呼されていて、郡上のあたりでは既に大変な量の雨が降っているとのことだが、いまのところ被害は出ていないようだ。自分の家のあたりはいまでもそれほど降っていなくて、ふつうの雨という感じだが、気をつけるつもり。(PM07:38)