こともなし

晴。
複雑であざやかな夢を見る。
午前中は旅行の精神的後始末でおしまい。しんどかったー。

バッハのフランス組曲第二番 BWV813 で、ピアノはエレーナ・クシュネローバ。

モーツァルトクラリネット五重奏曲 K.581 で、クラリネットはアレッサンドロ・カルボナーレ、弦楽四重奏はイ・ソリスティ・アクイラーニ。なかなかいい演奏。

チロルチョコ きなこもち まとめ買い落手。

たまたま今日は仕事だったので、遅い夕食を摂りながら武田アナウンサーに代ったクローズアップ現代を初めて見た。先日ニューアルバムをリリースした坂本龍一へのインタビューだったので、ちょうどよかったわけである。アルバム・コンセプトの「非同期」ということを中心とした構成になっていて、なかなか興味深かった。これを見てみると、先日自分が書いた感想はもしかすると的外れだったのかも知れないなと思った。ただ、教授はこれが自分の最後のアルバムになるのかも知れないと仰っていたので、まるで見当ちがいということもあるまいが。武田アナのインタビューはちょっとつっこみが足りなかったきらいはあるけれど(いや、誰でもあれくらいしか無理か)、教授は誠実に答えておられたのが印象的だった。なるたけ長生きしてもらいたいなあと思った。
何に対してか知らないけれど、むかつく感じ。何が頭にきているのだろう。