こともなし

雪。
大垣。ミスタードーナツ大垣ショップ。ミスドでドーナツを食べ、好きなだけ珈琲をおかわりし、Unixプロセスについての本を読むという至福の時間。まったく安上がりな男だ。これ以上特に望むこともないくらい。まったく誰のためにもならない人生である。
 ミスドは古くさい洋楽が流れているのもいい。どうしてこうダメ中年の心をくすぐってくれるのか。
oekaki | RubyGems.org | your community gem host
RubyGem として登録した 'oekaki' のダウンロード数が 1000を超えた。別にすごい数字でも何でもないが、自分にはまったくの驚きである。たぶんほとんどの人は勘違いしているのではないかと思うが、それにしても不思議だ。まあ自分としては気に入っているものなので、勘違いでもとてもうれしいのだが。GTK+ で落書きしたい人に参考にでもなれば、もうそれだけで充分である。
GitHub でイギリス人の人がフォローしてくれているのも謎である。かなりフォロワーが付いている人なので、これもきっと勘違いだ。であるにせよ、何だか不思議なものである。インターネットって奇妙なものだな。

GTK+ で落書き(その5)。
Ruby で fork してみる。Gtk.main から自由になるにはそれしかない。ついでに IO.pipe によるプロセス間通信も試してみる。
GTK+ のプログレスバーを使ってみる - Marginalia