こともなし

晴。

深夜遅くまでコーディングしていた。

GTK+ で落書き 13(Ruby) - Camera Obscura
 
深夜 2時頃に電話がかかってきて驚く。老父が出たのだが、妹からの電話で上の甥坊がパパとけんかして家出したとのこと。そんなことかという感じで、誰でもあることだしたぶん大したことはないだろうと思っていたが、朝になってみるとやはり大したことなかった模様。ああ、びっくりした。


シロクマ先生のエントリ。
自分にはほとんど関係ないのだが、それでもこれはいい記事だと思う。これは当り前のことなのに、指摘した人は他に知らない。現代日本でいかに「父親」に関する考察が行われていないかに気づかされる。結局、「父親」は金を稼いでくるだけの存在で、それでいいと思われているのだ。敢ていえば、「父親」の気持ちなんてどうでもいい、と。

PC 遊び。