Windows 7 で VMware を使って Mac OS を走らせる

晴。
ブログの更新もせずに何をやっていたかというと、サブ機の Windows 7VMware を入れ、これを使って Mac OS X 10.6 Snow LeopardWindows 上で動かそうというのである。半日かけて成功し、ウェブブラウザ(Safari)も使えるようになって大成功! といきたいところだったが、サウンドドライバを入れたところでシステムが起動不可能に。たぶん早く諦めすぎてインストールに失敗したのだろうが、がっくり。とりあえず仕方がないので、再インストールをしております。しかしこれ、二台の PC に同じ Mac OS を入れることと同等になって、権利上無理かも知れない。そうだとしたらせっかくうまく行っていたのに、残念なことである。
不具合が解消されないので、ダメもとで仮想マシンを一旦削除してすべて最初から行う。再インストールはようやく成功し、サウンドドライバも入ったよう。どうやら成功したようだ。まだまったく慣れない Mac と格闘する。キーボードが Windows 機とはちがうので、@が入らないのが困る(笑)。どうやって@を入力したらいいのかなあ。とか何とかやっております。

追記。たまたまスクリーンショットが撮れたので、貼り付けておきます。こんな感じ。(10/31)