野球観戦+おまけ

曇。
今シーズン3回目のプロ野球観戦に行ってきました。交流戦最後のドラゴンズの相手は日ハムで、相手の先発はなんと大谷翔平君。こちらも吉見投手が先発と、これは楽しみにしていました。ナゴヤドームは3回目で初めての「満員御礼」で、名古屋の野球好きも大谷選手を見たい人が多かったのだろう。もちろん我々もそうにちがいない。日ハムは中田選手など、他に人気選手もいるしな。で、試合だが、予想どおりシビレる投手戦になりました。ただ、ドラゴンズは大谷投手から結局ヒット2本しか打てなかったのだよなあ。吉見は最後に1点取られて、後続のヘボいリリーフどももダメで、最終的に 2-3 で負けました。最終回、ドラゴンズをナメて大谷を替えたところで2点取ったのだが、反撃もここまで。残念だったなあ。
 蛇足。JRで名古屋から帰り、JR那加駅からタクシーという予定だったのだが、駅前でタクシー会社に電話するとどこも出払っていて、30分以上かかるというので困ってしまった。なんでも岐阜の方で何かあったようで、そこに集中しているらしい。コミュニティバスその他も既に終了している時間で、詰んでしまいました。仕方がないので、もう歩いて帰るしかない。オジイオバアとおっさんの3人で、暗い中を45分ほど歩いて帰宅。たまたま雨が止んだのだけが救いだった。いやはや、何をやっているのだか。阿呆ですなあ。