PC 遊び

日曜日。晴。好天。
夜更しと朝寝坊。
RubyGUI ライブラリである Green Shoes で遊ぶ(参照)。これは使いやすいなあ。
Ubuntu 14.04 の方の Ruby にも Green Shoes を入れる。
下はさつまいもの花。めずらしいでしょう。
2015年晩秋_1
母が出かける場所の下見に行く。途中、(航空自衛隊の)岐阜基地航空祭をやっていた。今年はブルーインパルスが来なかったらしいが、結構すごい編隊飛行が(運転中)見られた。空を見上げている人も散見。
図書館。「学びの森」の樹樹が色づき始めていて、いい感じだった。公営の駐車場はいっぱい。たぶん、ここに駐めて航空祭へ行っている人もいるのだと思う。

ずっと PC 遊び。Ruby もやったし、JavaScript もやった。グラフィックが気になっている。
HTML5Canvas を使ってしょうもないものを作った。
そろそろ Ruby on Rails を始めてみるか。何といっても Ruby と言ったら Rails というくらいだしなあ。