こともなし

晴。
音楽を聴く。■ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第二十番op.49-2、第二十二番op.54(リヒテル参照)。こんな曲でも魅力的に演奏するなあ。
CD-RW 5枚組落手。CD-R は無駄が出すぎるので、さすがに CD-RW にした。

三菱ケミカルメディア Verbatim  くり返し記録用 CD-RW SW80QP5V1 (1-4倍速/5枚)

三菱ケミカルメディア Verbatim くり返し記録用 CD-RW SW80QP5V1 (1-4倍速/5枚)

久しぶりに JavaScript で遊ぶ。すぐ仕様を忘れてしまうね。Chrome拡張機能がもう少し楽に書けるといいのだが。しかし、Ruby などをやっていた御蔭で、JavaScript の文法について知らないうちに理解が深まっていた。
勉強のため、Chrome 拡張機能解説(参照)の翻訳に没頭。
夜更かし。明け方まで『JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで』を読む。前よくわからなかったところも、だいぶ自然に感じられてきた。OOP が多少わかるようになってきたのだな。すると、JavaScript の奇妙さも目につく。厳密な意味では、クラスもメソッドもないのだ。