晴。
よく寝た。
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01を観る。何はともあれ、人物の顔がヘタすぎる。話は、さてどうでしょう。前作シリーズは傑作だったが。
![攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD] 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/2150X7F85HL._SL160_.jpg)
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2004/03/26
- メディア: DVD
- クリック: 16回
- この商品を含むブログ (116件) を見る
#
図書館から借りてきた、現代詩文庫502『岡井隆歌集』読了。本当は昨日読み終わるつもりだったのだが。あまりの作の強度に、一気に読めなかった。跛行して読み終わる。古井由吉とか岡井隆とか、今でもこういう人たちがいるから、現代はダメだとか簡単に言えない。しかしすごいね。猥雑。どうして岡井隆歌集が、まだ岩波文庫に入らないのだろう。併録された岡井論もいいのが多く、特に吉本隆明のはさすがで、感動した。しかし比較するのも愚かだが、俺っちはみすぼらしいね。精進精進。

- 作者: 岡井隆
- 出版社/メーカー: 思潮社
- 発売日: 2013/03
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る
なお、本書について、日本の俐い連中はいろいろ腐していたので、本書はしょうもない本かと思っていたが、さにあらずだった。やはり本は、読んでみないとわからないなあ。
※追記 ぐぐってみたら、著者をけなす気持ち悪い文章がいっぱい出てきた。ネットには本当に気持ちの悪い奴がいっぱいいるなあ。膿でパンパンに膨れ上がっているかのようだ。

- 作者: 坂口恭平
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2012/05/18
- メディア: 新書
- 購入: 19人 クリック: 814回
- この商品を含むブログ (89件) を見る