こともなし

晴。

事情があって抽象的な一般論でしか語れないのだが、曖昧なことを云うけれども、今の日本の子供たちの精神状態、行動ともに、例えば十年前と比べて、ひどいことになってきているとしか思えない。いろいろ人と話をしていても、残念ながらそういうことになっていることは疑いようがない。まあ自分などは、それがどうした、そのようなことを気にしても仕方がないとも思うのだが、日本の行く末が気になる人は、考えてみた方がいいかも知れない。しかし、対策はないと思いますよ。我々が、己らの精神的な貧しさを徹底的に認識する以外に。
 でもまあ、いつの時代でも有る、「昔はよかった、今の若者はなっとらん」というやつかな。だったら良いのだが。
 ああ、そうそう、大人もひどいのだった。


バッハのピアノ協奏曲第一番BWV1052の第一楽章、何かいい演奏がないかと You Tube をうろつく。グールドの(参照)を除くとなかなか厳しい。アンジェラ・ヒューイットのピアノはちょっと戦慄的だが、映像が思わせぶり過ぎるのだな。これ。


ようやく知ったのだが、食べ物屋さんの情報が貼り付けられるらしい。下はよく行く蕎麦屋。しかしこれ、検索をどうやってやるのだろう。「はてなキーワード」では県単位でしか検索できなくて、これが不便だ。

手打ちうどん 恵那

食べログ 手打ちうどん 恵那

そうか、商品の紹介のための機能で、「レストラン」を選択すればよいのか(たべぞう)。では下は、地元のなかなか旨いラーメン屋です。
やまと

食べログ やまと

地元の人気ラーメン屋。いつも行列が出来ているところだ。東京ではなくて、各務原で行列ですよ。つけ麺が有名。
らーめんNageyari

食べログ らーめんNageyari