別冊宝島『日銀の大罪』

晴。台風一過で、肌寒いくらい。
別冊宝島『日銀の大罪』読了。本書とはちょっと話が逸れるかもしれないが、景気を良くするためには、無駄遣いでも何でもいいから、皆がお金を使うしかないということである。それが資本主義の原則なわけで、どことなく納得できない人もいると思うが(というか、自分がそうなのである)、もうこれは仕方がないのだな。一時期経済学にハマっていたが、だんだんと嫌になってこないでもない。もう少し違うことを考えたくなってきた。

日銀の大罪 (別冊宝島) (別冊宝島 1803 ノンフィクション)

日銀の大罪 (別冊宝島) (別冊宝島 1803 ノンフィクション)


中日ドラゴンズ落合監督が、今期限りで退団とのこと。一中日ファンとしては、ドラゴンズで落合野球が見られなくなるのは、非常に残念です。