勉強合宿二日目

祝日(みどりの日)。晴。

午前中、甥っ子の数学を見る。なかなかいい感じに解けている。

昼から図書館。市民公園は人でいっぱい。
和菓子餅信。柏餅食ったの、何年ぶりだろ。
マックスバリュ。肉屋。肉屋も混雑で、休みだから皆んな肉を食べるのね。どっかの無策な政府が酒飲むなとか言ってたっけ。全体主義国家かよ。

四人で愉快に夕食。若い人がいるとちがうな。楽しいもんだ。

夜。
新川直司四月は君の嘘』第3巻まで読む。

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者:新川 直司
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック
有名作だし題名は魅力的なのだが、えらく単純な話だな。最後まで読んだらおもしろいのかな? しかし、中学生の音楽コンクール、それも一次予選でベートーヴェンの「クロイツェル・ソナタ」が課題曲とか、さすがにあり得ないのでは(実際にあったら謝る笑)。ヴァイオリン・ソナタの最高峰ともいわれる作品ですがな。