こともなし

晴。気温高め。

午前中、甥っ子の勉強を見る。高校数学。
昼食は甥っ子と「ひぐち」にて。今日のコーヒーはおいしかったな。「ニカラグアブエノスアイレスです」といわれて???だったのだが、検索してみたらニカラグアブエノスアイレス農園ということで、有名なところらしい。ほんと、これくらいだとお店で飲む意味があると思う。全然高価でないのにな。
午後からもお勉強。来週は本番のひとつなので、いつもより延長して、五時過ぎまでやる。僕も歳なのによくやっているよって、自分で感心する。これくらい数学ばかりやっていると、頭が慣れてきて複雑な問題でも反射的に解法がわかるようになってくる。でも明日まですら持続しないので、無意味なスキルだなあ。


競技プログラミング