こともなし

日曜日。晴。

午前中は甥っ子の勉強を見る。

妹一家来る。昼食は珈琲工房ひぐち北一色店にて。勉強を見ている甥っ子の成績がなかなかよかったそう。やっぱり努力は裏切らないというのは、いえるのだよなあ。ちなみにもう春休みの宿題は終えていたので、今日は勉強をしにこないのかなと思っていたのだが、来て頑張ってやっていった。多少やる気と自信が出てきているのは感じる。それにしても、何かと勉強ができるかどうかばかり重要視される世の中だから、もう少しいろんな道があるとよいと思うのだけれど、とりあえず個人としては仕方がないよね。

ドラッグストア。老母用の高カロリー飲料など購入する。
妹一家帰る。

ゆたさんからツイッターDM。楽しそうなことになってきた。