こともなし

曇。
早く起きたが、ふとんの中で一時間あまりごろごろしていた。

NML で音楽を聴く。■バッハのフーガ ト短調 BWV1026 で、ヴァイオリンはラインハルト・ゲーベル、チェンバロはロバート・ヒルNMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第三十一番 op.110 で、ピアノはマウリツィオ・ポリーニNMLCD)。新録音。前へ進もうとしすぎて、ところどころ前のめりになっている。たっぷりとした余裕がない。■シューマンの「三つのロマンス」 op.94 で、オーボエアルブレヒト・マイヤー、ピアノはエレーヌ・グリモーNML)。よい。

 
晴。
甥っ子の勉強を見る。

妹来てくれる。皆んなで昼食。珈琲工房ひぐち北一色店。
帰りに皆んなで面会。元気です。
妹たち帰る。


図書館へ、予約の入っている本だけ返しにいく。どうせ休館なのでたぶん関係ないけれど、何となく気になるので。
ついでにそこから散歩。天気は薄曇りになってしまったが、気温は歩くにちょうどいい。

小学校。生徒がいると撮れないのだが、休みなので。


学びの森。

航空自衛隊岐阜基地各務原は基地の町である。

殺風景な中を、てくてく歩く。

わたしは何故か廃屋に近い、古くさい建物が好き(?)である。これは、アパートで一部屋だけ人が入っているようだ。


夕飯は冷凍ハンバーグ、かぼちゃを炊いたもの、菜の花の胡麻和え。かぼちゃは失敗した(固すぎた)かと思ったのだが、そんなことはなく、ちゃんと食べられた。全体的にまずまずの出来だったか。まあ冷凍ものは失敗しないしな。