こともなし

日曜日。祝日(天皇誕生日)。起床時、雨。

今日は昼からは晴れるという予報だ。
洗濯、風呂掃除。

ドラッグストア。

妹来てくれる。皆んなで病院へ。先生の手術の説明を聞く。いままで聞いていたこととおおよそ同じで、特に変わったことはなし。手術をした方があれこれ考えるとよいというのは納得している。あとは、やっぱり運もあるかなあ。妹はお守りみたいなのをもってきてくれたしな。病院側の都合で、手術はもう少し先になってしまう予定だ。そんなにむずかしいそれでもないようだが(もう大変なやつは終えている)、また(待つ方としては)長い手術になる。
老母は特に変わりはない。自分の体力のことは考えているみたい。さすがに本とか読む気は起きないそうで、それはわたしも同様だ。あと、やはり老父とわたしのことを心配しているようだ。わたしも、つぶれないようにせいぜいサボって、ごろごろしているつもりである。

うどん「ひらく」にて三人で昼食。わたしは天ぷらうどん。
妹帰る。またお願いします。

スーパー。


多少不安定な天気なのだが、散歩。
20200223160714
20200223161356
20200223161408
20200223161457
20200223161535
20200223161601
2020022316165120200223161820
上の鳥はモズ。下の鳥はよくわからないが(追記:カワラヒワかも知れない)、きれいな声で鳴いていた。


夕飯は刺身。キハダマグロ、タイ、ブリ、カイワレ、キュウリ。思ったより量が多かったな。