こともなし

深夜起床。
昨晩は鈴木大拙を読んで寝た。

NML で音楽を聴く。■ブラームスの六つのピアノ曲 op.118 ~ 第三曲バラードで、ピアノはオルタンス・カルティエブレッソンNMLMP3 DL)。この数日、この曲が頭の中で鳴っていたので。■ブラームスの七つの幻想曲 op.116 で、ピアノはオルタンス・カルティエブレッソンNMLMP3 DL)。■バルトーク組曲 op.14 で、ピアノはジュリアン・リベール(NMLCD)。■シュニトケ(1934-1998)のピアノ五重奏曲 op.108 で、演奏はボロディン四重奏団(NML)。ピアニストの名前は NML に記載がない。

お腹がすいたので、五時半頃に朝ごはんを食べた。

曇。
ごろごろする。

老父の話だと、雪がちらついていたらしい。これも降雪ということになると、ようやくこの冬の初雪か。
もう毎日献立を考えるのが面倒くさい。って同じようなテキトーな献立の繰り返しなのだけれど、それでもあまり重ならないようにとか、それから冷蔵庫にあるものを見て、また昼ごはんもあるので、何を買うかだいぶ考えないといけない。主婦の方はよくこんなことずっと毎日やっているなあ。というわたしがなさけないのだが。修行が足りないですね。

あ、雪が降ってきた。

スーパー。

昼食はカレーうどん
ごろごろ。

面会。雪。今日はよい感じだった。これからもちょっとどこかが痛くなったりとか、そういうことはあるかも知れないが、もう全体的には大丈夫だろうという先生の話だそうである。
今日で再入院してからも、はや二週間が経ったことになる。


少しだけ散歩。途中で雨が降ってきた。
20200210161006
20200210161030
20200210161049
ヌートリア、全然かわいくないよね。


『アルゴナウティカ』を読む。

夕飯は鱈ちり鍋。松前漬