こともなし

日曜日。昧爽起床。
昨晩は疲れていたので早く寝た。

NML で音楽を聴く。■バッハのフランス組曲第五番 BWV816 で、ピアノはジュリアン・リベール(NMLCD)。よい。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第五番 op.10-1 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。

ごろごろする。ぼーっとしていたら上にあたって小さい渦がくるくるという感じ。

晴。
洗濯、風呂掃除。いい天気で、洗濯日和というべきか。

モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第五番 K.219 で、ヴァイオリンはキム・ソジン、マンハイム・プファルツ選帝候室内管弦楽団NMLCD)。

武満本を読む。惹き込まれる。

妹たち来てくれる。うどん「ひらく」にて昼食。

面会。直前まで知らなかったのだが、昨晩は胃が痛くて眠れなかったらしい。またかと思ったのだが、先生の話だとそんなに心配は要らないのか。とにかく、すっきりとはいかないな。わりと元気そうではあった。

下の甥っ子の勉強をおじいちゃん(老父)が見る。頑張って二時間半くらいやったかな。
買ってきてくれたケーキを皆んなで食う。おじいちゃんはよくしゃべった。
妹たち帰る。いつもありがとう。

夕食はカレー鍋。

明日は雪らしい。初雪か。
早寝。